Monday, July 21, 2008

夏休みではないのに

一杯美味しい料理食べた。
朝起きてママが愛情で作った朝飯が懐かしいね。

色々な人と話し合って、私の小さな世界が広がって、本間にいい勉強になったわ。人生ってそんなに苦しくて複雑な物じゃないって再び感じた。高専の生活ばかりすると色々忘れちゃうもんね。
見た目で人を評価するな、石炭とダイヤモンドの元は炭素だもんね。
話し合って、お互いのことを理解するのが需要なの。 差別とか偏見を罪の様に思えば?
また、何にしても熱意が大事のよ。優位を目指すことにしても、ただ仕事を終わらせるにしても熱意がないとやる意味がないじゃないか。勿論夢がないと生きるなんていわないよね。この世に生きていくと誰でも寂しい時があると思う。だって生死は一人でする事でしょう。一緒に世界の舞台で舞い上がろう。励もう。そしたら、福が訪れるでしょう。

2 comments:

Anonymous said...

きれいに書かれているよね。私達も成長してきたな。。色々学んできて。。C'est la vie?!将来に乾杯。うれしいことも苦しいことも。。いつか良い勉強になるよね。

calvin said...

a very well-written entry :)